初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

【お小遣い】1月の売買結果

はー。あっという間に1月の権利付き最終日が

過ぎてしまいました😗

1月後半の日経アゲアゲ相場には

うまく乗れなかった感じがありますが

それもまた仕方ない。

 

野村證券

 →売買益 167,000円(税込)

 →配当金 0円

 

マネックス証券

 →売買益 7,500円(税込)

 →配当金 0円

 

でした。

野村證券はうっかり三井住友を売ったので

売買益が増えています🙄

売らなきゃよかったなーって思ってます。

 

週末で暇なので持株を眺めていました。

初心者のわたしは480万円投資して

20万円の損益で評価額が500万円のようです。

このまま1年持ち続けたら配当金は約20万円

のようです〜💰

 

理想は数多い売買はせず

配当金でお小遣い稼ぎをしたいところですが

種銭が少ないので今はスイングしながら

キャピタルもインカムも狙いたい😇

という考えです〜💓

 

株ブログをみていると1日の利確額もちがうし、

配当金やら優待やら沢山もらっている人が

多くていいなぁと思います。

初心者がそこまでたどりつけるのに

何年かかるかしら?