初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

【1.27】決算チャレンジ失敗!日本特殊陶業

先日売った日本特殊陶業を引けで買い戻して

決算チャレンジに挑んだが失敗したみたい〜🤗

あぁ、高配当株だけれど25万円が

ロックされてしまうのはつらいわ〜🥺

 

初心者は決算を読めないので

ニュースの見出しと掲示板のコメントの

雰囲気で察してます。

 

NGポイントは

 ・為替レートの設定が甘かった

  →よって利益減

 ・自己株式取得を宣言したのに0だった

 

配当金の見直しはありませんでしたが

掲示板では本決算では配当金減額?と

騒がれていました🤔

まぁ、こればかりはわかりませんよね。

配当金維持を願ってます〜。

 

日本特殊陶業

 @2555 ×100株

 

ここのところ買いのタイミングを

見誤ってるので余力が減ってきました。

余力が減るとすごーーく不安になるね🥺

 

先日ひいたおみくじ。

【ここ一番踏ん切り肝甚なり。後は利分大なり】

あ〜〜。そろそろ見込みないものは損切り

しなくちゃかしら〜😇