初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

【先週の買い】ポーラを100株

ポーラが気になっていました。
昨年末から気になって、
買いたい病がウズウズとしていましたが
ひたすら右肩下がりで買うタイミングがわからず。



ヤフーファイナンスより

12月には2000円くらいだったのに
今は1500円前後。


コロナで化粧品離れや
インバウンドが無いことと
言われていますが、
実際はどうなんでしょうか。


一度良い化粧品を使ってしまうと
なかなかダウングレードはしにくいものです。
わたしもコロナで収入がどうなるか
わからないことも多かったので
基礎化粧品を別のものに替えましたが
結局最近になって
元の化粧品に戻りました(._.)


ポーラの化粧品はとってもお高いので
若者〜中年層をどう取り込むか…ですよね。
わたしも使えるならポーラを使ってみたい!
特に眉間のシワを取るために
リンクルショットを使いたいよ〜(*´∀`*)


前置きが、理由付けが長くなりましたが
ポーラに期待して
リンクルショットより先に株を買いました。

 買い ポーラ・オルビスHD 1495×100株