初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】10月の売買結果

10月の権利付き最終日が過ぎました〜。 前半は米国市場が下がりまくって この先リセッションするリセッションすると 暗い気持ちになっていました。ウェルスナビもマイナスに つみたてNISAもマイナスに長期で株を持つのが良いのか 判らなくなってしまいまし…

【10.28ナンピン】レバ&SUMCO&SUMCO

10月が終わる〜〜。あと2ヶ月で新年かぁ。 株をはじめて10ヶ月目。 儲けたり、塩株作ったり忙しい。 今日は塩株を救いたくてナンピンしてみた。 SUMCOを買ってみた。 ナンピン結果1940円×400株に。 なんとかこの価格を上回ってくれないかしら レバもナ…

【10.27売り】クボタ売りました

先日買ったクボタを売りました〜❕ 今日売らなくても良かったんだけど 本日は10月受渡最終売買日だったので 今日が10月の締め日 売りたい理由があったんですね〜。 今月は税込ですが10万円を超えました! 初です〜 初心者、頑張りました! 本日の売り クボ…

【10.25売り】日経レバを売ってスッキリ

21日に買ってしまった日経レバを 売りたくて売りたくて、 できれば高値で売りたくて、 売り損じて、今日の午前中に辛抱できず 売りました〜〜〜 取引株数を増やしたばかりなので 持ってるだけでストレスだったの〜 日本の取引時間帯とほぼ同じ 上海やハンセ…

【10.24ノートレ】大反省の日

今日は日経レバを売るつもりだったのに、 気配見る前は13995円で売る つもりだったのに 気配みて欲が出て、結果売れなかった よくやるダメな日でした〜❕❕❕ なんて日なんだよぉ❕ 結果、寄り天&引け底。 取らぬ狸の皮算用で1日が終わったよ〜 先週のフ…

【10.21の買い】日経レバ&ポーラ買い戻し

ポーラは9月中旬に売ってしまい 今日やっと買い戻しました〜 12月の権利取りが楽しみです ポーラ〜株主優待〜♥やっと買い戻せた! ここのところデイトレがうまくいっていた 日経レバは今日もエントリータイミングを 間違えてしまって 週末持ち越しになりま…

【10.20の売買】日経レバ

2022.10.20 今日も前場で日経レバを指値で買いしたら 下げ止まらずにどんどんと下がり… また塩漬けレバを作ってしまった あれ、数日前にもおんなじような気持ちに なっていたのに…またやってもーた 後場は一瞬V字回復してくれて プラ転したのに、欲が出て指…

【今日の売買】日経レバ&トヨタと考察

ここのところ毎日利確〜 嬉しい〜とはならない。 株見習いとして、今回のことはメモする。 日経レバを3日連絡デイトレできたけれど ①13375円 →13460円 ②13760円 →13870円 ③13975円 →14060円 これって13375円で買ったものを 今日売れば良かったんじゃね❔ と…

【今日の売買】日経レバのみ

今日も前場で日経レバを指値で買いしたら 下げ止まらずにどんどんと下がり… また塩漬けレバを作ってしまった と、昼休みに反省していたら 後場はV字回復してくれて 結果売り抜けられました〜ラッキ〜 本当はね寄成で買おうと思っていたの。 そうしたら寄り…

【今日の売買】日経レバ

10月中旬の月曜日です❕ 出張の移動中に日経レバを指値で買い 売値を入れて打ち合わせに臨んだら 前場で約定していました〜 指値はね、途中で一回変更したのよ。 微益撤退でもいい!って。 結果最初の指値では約定出来なかったので 変更してよかったです。 …

【今日の売買】日経レバの売り&ENEOS買いほか

今日はびっくりな日経平均の爆上げ\(^o^)/ 昨日の夜の米国CPIの結果で 一気にダウやらビットコインが爆下がりで 今日は酷い相場になると思って寝たので 今朝の米国3指数をみて 期待しかなかった〜♡ 昨日の引けで泣きながら日経レバをナンピン。 平均取得…

【昨日の買い】日経レバ&東海カーボン&クボタ

今週は4営業日しかない。 米国3指数が激下げだった火曜日の朝。 買いかステイか迷いつつ、 日経平均が−600円を越えたので ちょっとだけ打診買いしてしまった。 結果、日経平均は更に下がって引け底に 近い値となっていました 日経平均終値 26401円…

【今週の売買】東海カーボン、日経レバ、ENEOSそしてトヨタ

先月から持ち越した日経レバは 気づいたら106株まで増えてしまい 余力が少ないので早く売りたかったから 今週は少し手放せてホッとした 先月末に買ったら東海カーボンや 今週思い付きで買ったらENEOSも 一旦利確しています。 あ、INPEXも売りました〜。 …

ウェルスナビ10ヶ月目の運用結果❕

10月です。 ウェルスナビのチェックです。 2022年10月1日 投資額 59万円 評価額 56万8343円(約3.5%マイナス) 短かったプラス期間。 またまたマイナスになりました。 おかしいなぁ。毎月5万円入れているのに 1万円ちょっとしか増え…