初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スイング】日経レバ6月分

昨日は体調不良で1日寝ていました。 株価ボードをみているのもしんどかったので 指値注文して寝ていました NF日経レバ(1570) 5月30日 売り 13915円×69 一株あたり400円の利益を取れましたが 午後からぐんっと上がってしまいました。 そ…

【今月の結果】5月の評価結果

5月27日。 本日は5月の権利付き最終売買日なので 今日の引け後が今月の運用結果です 今日はね、爆あがり⤴⤴⤴すると思ったんですが 結果は寄り天でした〜 日経レバ70株は次月に持ち越しです。 今月は約73800円勝ちでした❕ やったね〜❕ ゴールデンウ…

【スイング】三井住友FGの売り

欲を言えば月曜日の朝に売れば良かった 三井住友FGを本日売りました〜 私にしては回転早かった! 20日に買って25日に売ったよ〜 少額でも余力欲しくなるので 早めに売買しちゃいます。 三井住友FGはまた38万円台になったら 買っちゃいそうです 三井住…

【今日のデイトレ】日経レバ売買数見直し中

日経レバで微益取りました〜 いぇーい。やったねっ素直に言えないのは 今日は売買数を増やしたのに、 その効果が薄かったから❕最近は一回の購入金額を50万円までとして 買っていましたが、 今日からは50株に変更しました。手数料レンジが変わるので、 ド…

【今日のデイトレ&買い】日経レバ×2回と三井住友FG

今週、めっちゃしんどかったです 本業の仕事が急な方向転換を上から指示され 対策案を考えたり、関係者へ説明したり… なれない仕事は、本当に疲れがたまりますね。 今回のことで思ったのは もらった予算はすぐに使ってしまえ!ということ。 来年は気をつけよ…

【今日のデイトレ】日経レバ&三井住友FG

今朝起きて、米国3指数みて愕然 ひどい下げでしたね。 記念に記録しておこうと思う。 幸い、短期売買の日経レバは 昨日で全て売却していたので 今日は改めて買うところから始まります。 大きく下げた日は他の個別株も買いたくなります。 最近特に注目してい…

【ナンピン】日経レバの残り売り切り

今日は日経レバを売れました 昨日の売値よりずーーーーーーっと良い価格で 売れたんですよ〜♡強欲ねーって思いつつ、 指していた価格をあっという間に超えていきました。 2段階で価格を設定したんだけれど 強欲1は約定して、強欲2には届きませんでした な…

【ナンピン】日経レバの一部売り

ゴールデンウイーク後に日経レバを高値掴みし、 その後ナンピンしてました。1ヶ月に一度は必ずこの状態になってるな。 売買が下手っぴで笑える〜 5月9日 13380×35 13145×15 5月10日 12650×16 5月11日 12630×16 買い場も…

【スイング】JALの売り

決算発表Weekで、苦しい1週間でした 日経平均は下げ基調で、米国株に引きつられていました。今週月曜日に買ったいつものNF日経レバは 回収できないまま、週末持ち越しです どうなりますかね。来週はサクッと上がりますように。 今日は火曜日に雰囲気買い…

【今日の買い】アステナHD

今日は複数銘柄を、指値で発注していたんですよ。 ヒューリック、三井住友FG、ポーラと。ナンピン用の日経レバも見ていたのですが 残念ながら約定しませんでした〜 そんななか、買えたのはこちらアステナHD(8095) 5月11日 買い 430円×1001…

【売買】ポーラ&JAL

本日の株価。 午前中はめちゃ下げていたけれど 終わってみたらそこまでひどくなかったのか? 個別にみたら怖いものもあったようですね。 住友商事とか…こわっ。 今日は午前中にJALを買ってみました。 10年以上振りに再インです前回は上場廃止のときだった…

【スイング】三井住友FGの売り

3月末に調子に乗って買った三井住友FG。 この約1ヶ月は、約定価格より下値の期間が長くて 買うタイミングを間違えているよなぁと思ってた。 高配当株だけれど 長期で持つつもりはなかったので 手放すことにしました 三井住友FG(8316) 3月31日 買…

【今日のデイトレ】NF日経レバ3

GWの狭間の株式市場です。 前日NYが1000ドル下がったので まさかあがるとは思わなかった。まさに「タラレバ」なんだけれど うまくすれば1万円は違ったんだよね。 小さく売買して終了です。 まったくもう〜(´;ω;`)せっかくのお休みなのに。 NF日経…

【今日のデイトレ】NF日経レバ2

ゴールデンウイークの狭間の日に デイトレがうまくいくなんて〜♡ 誰が予想できたでしょう。 4月29日のNYが1000ドルちかく下落したので、 今日はブラックマンデーなのか…と。゚(゚´Д`゚)゚。朝から暇なので板をみていたら そんなことはなくて、まぁちょいマ…

ウェルスナビ4ヶ月目の運用結果

ゴールデンウイーク。 株の取引はしばらくはお休みですね。 さて5月になったのでウェルスナビのチェックです。2022年5月1日 投資額 33万円 評価額 33万6525円 気持ちだけプラスって感じ。 為替が円安のために評価額が良く見えている‥ 円安の…