初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

塩漬け株(日本郵政)の立て直しは保留になりそう

いつ購入したのかわからない株があります。
そのうちのひとつが日本郵政(6178)です🙄

f:id:mytravellog:20220328062935j:plain:h300:w300


塩漬け株の筆頭で、数年配当金を貰ってます。
ある時、少しずつナンピンして平均取得単価を下げれば
いつか手放せる日が来るのでは?
と思って
今年になってからこんな感じで買い増しナンピン


  980円×100株
965円×100株
  930円×100株
  890円×100株

 ☆平均取得単価約1000円×500株


日本郵政株主優待はありません。
配当金は年に1回です。
今年の権利付き最終日は3月29日です。


3月25日の終値は975.6円でした。
残り2日で1000円を越えるのは難しいでしょう。
今年は配当金を貰うことになりそうです😎


890円の時にもっと買い増せれば
良かったんですけどね。

タラレバですね。タラレバです。


ナンピンは思いっきりやらないと
効果が薄くなる❗



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村