初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

40ミドル資産運用ブログはじめます

今日は2022年3月26日。
今年一番のラッキーディらしい\(^o^)/

去年から自分の貯金を見直しして
未来の私のための資産運用を始めました。

わたしの属性はこんな感じです。

 名前:ねね
 年齢層:40台ミドル
 性別:女性
 家族構成:夫と二人暮らし
 仕事:正社員
 投資歴:26歳で証券口座を開設する。
     個別株とFxで失敗して気絶。
 貯金:普通貯金と持株会と塩漬け株の配当金
 その他:超氷河期世代


資産を見直しのきっかけは、
去年のサントリーの社長の40台の退職促進の発言で
いつ自分の仕事も無くなるか…と思ったから。


少しでも稼ぐ方法を持っていたほうが
自分の人生のリスクヘッジになると思います。


お小遣いの足しになるでもいい。
生活費に充当するでもいい。
複利効果を得るために再投資でもいい。


銀行に預けておくよりプラスだったね!を
目指します(^^)

f:id:mytravellog:20220326093942j:plain:h300:w300


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村