初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

新規購入 ゆうちょ銀行&三井住友FG

今日の損益は4月に確定!
今日も日経レバで少しプラスになりました。

33株→約50万円の売買を2回転して
約7000円〜♡

今日はうまくできました\(^o^)/


さて、調子に乗って買ってしまいました。

 三井住友FG → 100株 
 ゆうちょ銀行 → 100株


権利落ち日したばかりでなのにね。

ゆうちょ銀行は次の
配当の権利は3月末なので約1年後。

三井住友は半期なので9月末ですね。
少し益がとれたら売るつもりです。
プラス10000円で充分です(^^)
いや5000円とかでも売るかも。
日経レバ用に資金は確保しておきたいし。


出来れば長期保有はしたくありません。
でも、今ほしい株は長期保有したいんですよね。
ポーラとかTOKAIとか株主優待があるものは
長期保有したくなります。
しかも今はこの数年で割安だし…


まだまだ普通預金の割合が多いので
株式投資比率をあげていきたいです。