初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

投資1年目の総括

12月の結果をまとめていませんが

先に今年の総括をします!

 

投資1年目は調子に乗って

資金ロックされるパターンばかりでした。

甘かったなーって思うこと多々あり🤔

 

今もっている銘柄一覧

 ・1321NEXT FUNDS 日経225

 ・1570NEXT FUNDS 日経レバ

 ・1605インペックス

 ・2503キリン

 ・2914日本タバコ

 ・3034 クオールホールディングス

 ・3492タカラレーベン投資法人

 ・3863日本製紙

 ・4005住友化学

 ・5020エネオス

 ・5411JFE

 ・6178日本郵政

 ・6326クボタ

 ・8016オンワード

 ・8095アステナホールディングス

 ・8316三井住友

 ・8591 オリックス

 ・8864 空港施設

 

含み損銘柄が多いので買うタイミングが毎度

下降トレンドなんですね😇

 

ナンピンしたいのは、

 エネオス住友化学オリックス、クボタ

 

そろそろ売ってもいいのは

 日本郵政、三井住友あたりかな。

 どちらも数年分の配当相当額の益です♡

 

長期保有

 オリックス、インペックス、クボタ、キリン

 JFE、三井住友、エネオス住友化学

 

来年は優待株も注目したい。

優待株ほとんどもっていないよ〜🙄

 

配当&利益で約64万円でした〜♡

税引き後です。有り難い〜🙌🙌🙌