初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

3月期の配当狙い

今日は3月期の権利付き最終日でした。

わたしの持ち越し株は

 日本郵政(6178)   500株
 三井住友FG(8316) 300株
 みずほ(8411)   100株
 某持株会       1750株


でした〜!

 そして、あんまり考えずに
 日本製紙        100株

こちらも買っちゃいました♡
配当金も、株主優待で自社製品
もらえます\(^o^)/
長期で持ちたいと思います♪


配当金生活って憧れますが
配当金で生活出来るようになるには
もっともっと買い増さないとですね。


それにしても金融株ばかりです。
保有株のセグメントの見直しは必要ですね。


権利落ち日はガクッと株価は下がりますし
特に手放したいと思っている日本郵政
一年かけてさらにナンピン続けて、
次年度中に、さよ〜なら〜したいです。


そしてこの資金を元手に
次の塩漬け株のみずほさんをなんとかしたい。


健全な証券口座にするために
まずは塩漬け株の抜本的改革です。


あ、損切出来ないタイプです♡