初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

【今日の買い】日本郵政

日本郵政を100株買いました。


A証券で500株持っていますが
高配当銘柄はB証券で管理するため
B証券で500株買うつもりです。


A証券はまだ平均取得単価が現在の価格より高く
平均取得単価を越えたら手放す予定。


 日本郵政 980円×100株


日経平均はあげていましたね。
最近はキユーピーやポーラ、アステナなど
マイナス銘柄が、やっとプラ転してきて
ほっとしています。


ずーっと持っている三井住友FG、みずほは
マイナスですね〜。
あ、A証券の日本郵政もね。


この週末は平和って何だろうと思っていた。
自分は自分の意志で生きているつもりだけど
いつどこでそれが終わるのか
終わってしまうのかわからないんだと
分かっちゃいるけど、わかっていなくて
なんとも心が重い時間でした。


安倍元首相のこと、とても悲しいです。
こんな風に急に生きていることを終わらせて
しまうことは辛い。
事件も事故も災害も自分の予期せぬ事だけど
銃撃なんてあんまりだ。
とにかく悲しい。それしか出て来ない。