初心者の株取引チャレンジ☆

40代の資産見直しブログです。放ったらかしていた証券口座を掘り起こし未来のわたしのために立て直します!日経レバと個別株で頑張ります!

【9月の権利取り】下落怖くて追加で買えなかった

9月の権利付き最終日なのに

日経平均が大幅下落となり

買いたいけれど怖くて買えない。

一般心理をモロに感じてしまって

バーゲンセールの株の購入が出来ず🙄

つくづく人の裏を行く行動が出来ません〜(泣)

 

こんなに下落するとは思わなかったので

数日前に買い進めてしまったので

余力がなかったのもある。

 

9月の権利

 ・オリックス 200株

 ・JFE 100株

 ・TOKAI 100株

 ・空港施設 100株

 ・ひろぎん 100株

 ・三井住友 100株

 ・みずほ 100株

 ・クオール薬局 100株

 

買値<現値のため、

配当もらって寝かせておきます🙄

 

3月は三井住友300株とみずほ100株と

日本郵政500株だったので

前回よりだいぶ銘柄が増えました〜🎶🤗

 

9月にイン・アウトが激しかった

トヨタは買わず、オリックスに乗り換えたのは

ちょっと失敗でしたね。

かなり下げてしまってドキドキしてます。

 

いずれ戻ると思って放置します。

TOKAI、クオールHD、ひろぎんは優待狙いなので

こちらも株価気にせず放置します❕

 

株価が落ちたときにナンピンして

平均取得単価を下げねば。

それが次の3月までのミッションです。

 

 

久しぶりにオーボンヴュータンのケーキ。

手前のピンクが美味しかった〜。

奥のモカは洋酒に浸っていて

思っていた感じと違いました。